なかなか貯蓄が増えません

子供が生まれてからはずっと専業主婦をしています。今のところ、無理をしなければ生活は出来ている状態なのですが、貯蓄がなかなか思うように増えません。一戸建ての住宅ローンや固定資産税もあり、生命保険や学資保険、子供の習い事などで出費が多いです。
現在、2人の子供たちは小学校に通っています。公立小学校なので給食費が5000円ずつ、教材費などの集金がそれぞれ3000円ずつほどかかります。その集金が毎月20日以降にあります。生活費と同じところから集金代を出しているのですが、2人分となると意外と額が大きいので困る時があります。子供の習い事もそれぞれ2つずつしています。上の子は塾と英語教室で11000円、下の子はバレエと英語教室と通信教材で17000円ほどかかります。バレエは大きな発表会などがない所なのですが、レオタードやチュチュなど実費で買うものが多くバレエシューズなども今後買い替えが必要になります。
それに、私は旅行に行くことが好きで一応年に2回までとは決めています。主にゴールデンウィークと夏休みなのですが、どちらか我慢しようと思いつつもついつい我慢できず計画を立ててしまいます。計画を立てても予算オーバーとなり、後で反省しますが思い出と割り切っているところがあり結局貯蓄に回せない自分がいます。
給料明細不要