金に物を言わせるべきか否か。

基本的にゲームはプレイしないのですが(なぜならセンスとスキルが致命的に足りていないから)、それでも恋愛シミュレーションゲームとリズムゲームだけは大好きです。学生時代は、学校帰りにゲームセンターに寄って友人とポップンミュージックをプレイしたりしていました。なぜ友達と一緒に行くのかと言うと、あたしのスキルでは3ボタンが限界だからです。つまり対戦オンリー。どんまい。
学生時代にプレイした恋愛シミュレーションといえば、やはり『テニスの王子様 ドキドキサバイバル』でしょうか。キャラゲーのくせにやたらとクオリティが高くて震撼しました。新たな萌えに目覚めさせられて、本当にKONAMI様の財布と化しておりました。
そのドキサバ、何故か1度は売却してしまったのですが、このたび久しぶりに手に入れました。カンストしたデータも残っていなかったので、またしばらくは楽しめそうです。
本当はDSリメイク版が良いんだけどなあ……もうプレミアついてるしなあ……。